2011年07月06日

娘の幸せな顔

娘が彼氏を連れてきました。
ごあいさつを!と彼氏が我が家にやってきました。
兄よりも年上の彼氏がきました。

彼氏の横にすわっている娘がとろけるような笑顔をしていましたicon06
相当、幸せそうな顔をしていますicon06

そんな娘の顔を見たら、親として、言いようのない幸せな気持ちになりました。
そして、彼氏にものすご~~く感謝したい気持ちになりました。

若い人が幸せな表情をしている姿をみるだけで
こんなに幸せな気持ちにさせてもらえるなんてicon01

もっと私たちは、小さな人や 若い人が 幸せな表情でいられるように
力を注がなくっちゃ!!と 心から思いました。

あんなに悪戦苦闘していた娘ですが・・・・・・
特定の誰かに必要とされている「認められ感」が
あなたを強く賢くするのですね・・・(#^.^#)

とにかく今の幸せな気持ちを 思いっきり十分に味わってほしいと思います。

大きくなった子どもたちが 
この社会の一員として、誰かを支えている姿に
親は涙がとまらないほどの誇りと、うれしさを感じます。

だれに感謝したらいいんだろ?
感謝したい人が山のようにいるから・・・
この場をお借りして、ありがとう!!


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
子どもの大切な3つの権利
1年生
同じカテゴリー(子育て)の記事
 子どもの気持ち (2012-06-19 07:20)
 予防教育の必要性 (2012-04-24 19:19)
 ビジネスに勝る子育て支援をめざせ! (2012-04-02 11:23)
 子どもの大切な3つの権利 (2011-07-27 07:08)
 こども園 (2011-07-06 16:18)
 宿題を済ませてから遊びましょうね(;一_一) (2011-07-03 11:01)

Posted by にじ at 14:04│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。